てぃーだブログ › Curious*Plants › メセン › 花物メセン

2012年02月21日

花物メセン

数年前は通販でしか入手できなかったけど・・・
沖縄にも面白多肉が入ってくるようになりましたね♪

最近、 小さな多肉屋さん でも入荷したらしいので・・・

我が家のお魚さんでもw
『Echinus (Braunsia) maximilianus』 (和名:碧魚連)
花物メセン

サイドスリットのように入った窓がキレイ。
魚がエサを求めてパクパクしている姿にも見える♡


何となく・・・
花物メセンで寄せ植えにしてみたりーw


イソギンチャクのような『デロスペルマ スパルマントイデス』
花物メセン


左端は名前不明。
何となく紫ピンクの花が咲きそうな雰囲気・・・。

というかこの寄せ植え自体が紫ピンク花になりそう(笑)



同じカテゴリー(メセン)の記事
販売多肉~
販売多肉~(2014-01-29 00:22)

脱皮中~
脱皮中~(2012-03-26 00:41)


Posted by chili at 20:09│Comments(3)メセン
この記事へのコメント
お魚さんにイソギンチャクo(^▽^)o
楽しい寄せ植えですね。
いいなぁ~。
初心者の私は、スパルマントイデスちゃんを他の子と一緒にすることができず仕舞いです(^_^;)

それとクルクルさん。私もHSで見かけました。(名前を見て一人笑ってしまった)
しかし、多肉ちゃんをまたまたお会計中だったので、また次に~と思ったら、あらっいない。
やっぱり、気になる子は、ゲットすべきなのでしょうか(ToT)
でも、迷ってる時間もなかなか良いですよねd(^_^o)
Posted by karu at 2012年02月21日 21:27
お邪魔します^^

初めてみた多肉さんです。
窓が結構好きなので、うっとりしました^^
お水の雫も、キレイです☆

お魚にイソギンチャク、水槽のようですね♪
Posted by なっしぃ。。なっしぃ。。 at 2012年02月21日 23:23
>karu 様
こんにちは。
意図したわけではないのですが、
お魚にイソギンチャク・・・
まるで海のイメージになっちゃってます(笑)
一緒に亀でも乗せようかな?w

同じような環境で育つ子達を一緒にすれば
寄せ植えも全然大丈夫ですよ~。
ワタシは置き場所の都合でコンパクトにしたくてやっちゃいましたw

クルクルさん。
なかなか面白い花が咲きますので一度は見て欲しいですw
次出会えるといいですね~( *´艸`*)
その際は一期一会だと思ってゲットですw


>なっしぃ。。 様
こんにちは。
コメありがとうございます♪
お魚さんもkyoko*さんところに最近入ってきたようですよー。
我が家のイソギンチャクはkyoko*さんところで購入した子ですw

窓のある多肉は雫がよく似合います♪
写真撮る前に霧吹きするだけでも雰囲気が変わりますよ~(*^m^*)

寄せ植えのイメージが海っぽくなってきたので・・・
海のアイテムを置こうと考え中~( *´艸`*)
Posted by chili at 2012年02月22日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。